*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.01.29 (Mon)

ご冥福を

題名見てびびった|ω・`)?
ちょと真面目な話書きたくなったんで、おもろいもの好きな方はスルーしてね(ノ∀`*)テヘ



【More・・・】

実は題名は私の友人の母に対してです。
心からご冥福をお祈りします。

と言うのも、私にとってこの人はただの友達のお母さんじゃないんです。
傍から見た関係は、それ以上でも以下でもないんだけど・・・
私はこの人とは幼稚園の時に知り合いました。
ご近所さんということと、田舎(?)ってことと、集合団地にすんでいたことと、私も私の母も人見知りしないってこととか色々関係して同級生の親ってことで初めはそうだったかな。
友達とは誕生日も近いのもあり、一緒に誕生日会やったり、泊まりに行ったり、ご飯食べに行ったりと家族ぐるみで付き合いがありました。

中学校までは近所で同じ学校だったけど、高校から別々になり、引っ越したのもあったけど、たまに会いに行ったり家にきたりと関係は続いていました。

友達は大阪の大学に行って就職したのもあってなかなか会うことはなかったけど、このおばちゃんにはもう一人お姉さんがいるし子どももいるからとたまに遊びに行ったりしてました。

下手したら、留守番させられたり^^;
もう家族みたいなもんです。
遠慮せず、思ってること普通に話せるし、私にとってもう一人のお母さんだったかもしれない。

5年位前に血液の癌に侵されて、入院・手術・通院とか何度かしてて心配してたけど、もうほとんど治ってるものだと私も周りの人も思ってたと思う。
でも、先週の木曜日に朝電話がかかってきて、危ないってこと聞かされた。
先生が言うには、顔合わせてあげたい人がいたらすぐにつれてきてってことだった。友達は大阪、しかも小学校の教員してて連絡取れないとかばたばたしてて、調べてすぐに帰ってきたけど・・・
来たときには何度起こしても、眠ったままだったらしい。。。
私も行きたいとは思っても、やはり会いに行くのをためらった。

1月25日17時すぎ・・・永眠

私が会った時には、いつも○○ちゃんって笑って迎えてくれるのに、笑いかけても声をかけてもくれなかった。
友達も友達のお姉さんも泣きはらした顔で、放心状態だった。
私の母は、このおばちゃんと20年来の友達で入院中も退院してからもず~っと一緒にいて、遺族には申し訳ないなと思うほど中に入ってて^^;
でも迷惑とか言われないし、逆に帰したらおばちゃんに怒られるって言ってくれて、お互いを大事にしているのを周りもわかっててくれてる。
友達代表でお葬式のときに弔辞を読んでたけど、送ったメールの返事を今でも待ってるって言ってた。退院したら一緒にバレーやるって言ってたじゃないって。もっとやりたいことあったじゃないって。

おばちゃんは母よりも1個年上だけど、とってもかわいい人だった。ちょっと天然な感じで、怒った顔とか見たことないwマイペースだし、本当に大好きだった。抗がん剤で髪の毛抜けてたり、それ隠すのにカツラ被ってるのに、「おばちゃん、髪の毛はげちょるけ、ちょっと今日はロングにしてみた^^」とか平気で言ってくれるし。
「痩せたんやない?ちゃんとご飯食べんと!このお菓子食べない^^」
「○○ちゃん元気やった~?おばちゃん退院したばっかりやけど、孫の面倒見させるんで。どう思お~?」
「美人さんになったな~^^はよ結婚せな!」

死んだ顔見たけど、本当に実感がわかない・・・
でも見た瞬間に涙が止まらなかった。
もうあの笑顔見れないんだ。○○ちゃんって呼んでもらえないんだ・・

メイポやる気無くなってたけど、何もしてなかったらそのことしか考えられないからINしてみた。皆はこんな状況なの知らないから、いつも通りバカな事振ってきてくれるし、チャットしてて気は紛れてた。
廃狩りしてたら考えるから、なんか別なことしたくて、ギルクエ~って言ってたらうまいこと皆が乗ってきてくれた。
すごく救われる。
リアでは皆が知っているから気を使ってきたり、気を使ったりとそのことから離れられないけど、私のことを知らないって事が救われるとかなんか変な感じがする。

通夜が土曜日、葬式が日曜日にあったんで、土曜のジャコモ行けるかわからなかった。気持ち的にはできるわけないって思ったけど、約束してたし、何より迷惑かけちゃだめだなと思ってINした。
ま、またクリアできなかったわけだけど・・・;;

多分、逃げてたんだと思う。自分の身近な人が亡くなった事今まで幸せなことになかったから。考えるのがつらすぎて、なんかほかの事して紛らわせたかったんだと思う。おばちゃんに対して失礼だったかな。
でも泣いてたら心配かけるし。どうすることが一番おばちゃんに対していいのかわかんなかった。通夜では受付頼まれて何も考える暇なくて、終わったあとに親族と一緒におばちゃんと同じ部屋でご飯食べて、飲んでた。その時に泣いてる人いなかったし、皆昔話とかしてた。まだおばちゃんがいるって感じた。
でも葬式になると、もう本当にお別れなんだって感じて泣いてしまった。今これ打ちながら泣いてるお馬鹿です><
おばちゃんごめんよ;;
でも、今日で最後。もう泣きません。
おばちゃんを思い出して、明日からは笑います。
だっておばちゃんのこと思い出して一番先に浮かんでくるのは「笑顔」だから^^
今日は勘弁してください>< っても、もうとっくに12時回って次の日だけど|ω・`)

寝て起きたら、また元に戻ってると思うb
おばちゃん大好きだったよw 私のもう一人のお母さんだったw
いつかは私も死んで会えるかもしれないから待っててねb
花嫁姿見せれなくて本当に残念だよ・゚・(ノД`)・゚・
って、行けなかったら一緒だけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
いい人と巡り合えるように、細工してね( *´艸`)ムププ
@うちの母さん、凹んでるから喝入れてあげてね><
それなりに、がんばって支えるつもりだから(´・ω・`)

@さんちゃ、何もできなかったけど友達の傍にいたよ。
でも友達旦那様いるから、私不要だったかも|ω・`)
てか邪魔?



明日から、またいつものハウンディに戻ります。
テンションも↑すぎず↓すぎずやって行くのでよろしくですb
でも、普通にチネって言葉使えなくなったのは秘密で><
その内、ぶるcに対する突っ込みも戻ってくるでしょう。

長々結局何書きたかったのやら・・・

最後に、
おばちゃ~ん


大好きだよww


人とのつながり、どんな形でもとっても大事だと思う今日この頃なお年頃のハウでしたw  

おしまいwww
スポンサーサイト
【編集】 |  01:56 |  リア  | CM(7) | Top↑
★(屮゜Д゜)屮喝
おばちゃんが守り神になってハウを守ってくれることでしょう^^
夢のなかで喝入れてくれるぜぃ(笑)
俺もおばぁちゃんと言う守り神のおかげでなんとか生きてるよ(*´Д`*)
会ったことがないじいちゃんは俺の眉毛に宿ってるよ(笑)そっくりだから(笑)
みんな守ってくれてるんだから強く生きて行かないとね!!σ)Д`)ぷに
ばる |  2007年01月29日(月) 12:48 | URL 【コメント編集】
きっとハウちゃんの困った時とか嬉しい時とか色々な場面できっと
おばちゃんはそばで見守ってくれていると思うよぉ^^
そんな状況だったなんて全然知らなかった><
ギルクエの時も二人で落ちちゃって話してたけどそんなそぶり全然見せな
かったしわからなかったよ;;でもあのギルクエで少しでもハウちゃんが
落ち込まないで元気になってれてたならよかったです^^
ayuyu |  2007年01月29日(月) 19:53 | URL 【コメント編集】
そうだったのねぇ;;

実は私も昨年の3月に姉を乳がんで亡くしました
おととしの12月に家族が呼ばれ年内もたないかもって宣告され・・・その後もいつ逝ってもおかしくない状況といわれつつ先生の宣告がうそのように信じられない気力で3月まで壮絶に生きました!
母がずっとつきそい 私は仕事の合間に差し入れしたり土日は母に代わって泊まりで看護したり・・・・とにかく忙しく精神的にもボロボロになりそうな日々でした
でも メポにINしてしまうw
幸いメポでは 次々楽しい友に出会いリアで泣いたぶんだけ笑ってリセット・・・ってゆうわけにもいかないけど かなり救われたと思います^^

姉は年老いていく親より先死ぬなんて親不孝だなぁとよく言ってました

笑いは免疫力あげるからと よく笑っていました

いろいろ思い出すとすぐ涙でてくるけど・・・私もふだん出来るだけ笑って
過ごせるようにしたいなぁってw
美味しいもの食べるのも にっこりできていいと思うよぉ!!
いくにゃ |  2007年01月29日(月) 20:02 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年01月29日(月) 20:12 |  【コメント編集】
★ありがちょう;;
>みんな
コメント嬉しかったよう><
てか長々わけわからんのに読んでくれてありがとう(ノ∀`*)テヘ

メイポやってるときは8割がた忘れてたと思う(´・ω・`)
てか考えないようにしてた|ω・`)
だからいつもと変わらず楽しかったぽw
まあ、生きていれば少なからずあることなんだよね・・・
自分だけが悲しい思いしてるわけじゃないし、命の大切さにまた気付かされる経験になるんだと思ったb

みんなもがんばろ~ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
人生一度きりなんだから、悔いのないように過ごさないとwww
これからも仲良くして(*´・д・)(・д・`*)ネー
ハウ |  2007年01月30日(火) 23:09 | URL 【コメント編集】
ハウたん大変だった( *´ー)(ー`*)ネェw
ワタシも父が17年闘病の末亡くなったから、すごくつらい気持ちはわかるよw
よく頑張ったね( ´Д`)ノ(´・ω・`) ナデナデ

ハウたんがおばちゃんに出会ったのはきっと大切な意味があるから、お別れは悲しいけど、いつか良かったって思える日がくるよ!
何より、命の大切さを知ってる人の話す言葉ってとっても重いから、それが分かっただけでもすご~く感謝しなきゃ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あとね、すごく大切な人だから悲しいのは当たり前だよ!
早く元気にならなくってもいいと思うよ!
悲しいときは悲しいでいいんじゃないかな?(´・ω・`)

まぁ、メイポにインした時は、エロエロトークでハウたんを(*´д`*)ハァハァさせてあげるから、覚悟しておいてね(#゚Д゚) プンスコ!
銀 |  2007年02月01日(木) 01:16 | URL 【コメント編集】
>銀c
コメントありがちょ><
でもいつまでも泣いてたら怒られちゃうよ;;
銀cのコメ見てチョット涙目だしww
だからメイポで、(*´Д`*)ハァハァ させてねwww
ハウ |  2007年02月02日(金) 03:02 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する

管理者だけに表示

 | HOME | 
